コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

  • ホーム
  • 戦術アナリスティクス
  • 観戦記
  • 書評
  • 球界への提言
  • tthgのライオンズヒストリー
  • ライオンズへの提言
  • プロ野球界の話題
観戦記
  1. HOME
  2. 観戦記
  3. 2019年6月22日対タイガース観戦記速報版
2019年6月22日 / 最終更新日時 : 2019年6月22日 tthg 観戦記

2019年6月22日対タイガース観戦記速報版

この記事はプロモーションが含まれています。

*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。

1回表
四球と二つのエラーでチャンスもらったのに取らず。流れ的に痛い。

1回裏
本田投手が上々の立ち上がり。無駄球が少なく三凡。何とか6回までもって欲しい。

2回表
中村選手のソロで先制。流れを持って来るために大きい。

2回裏
本田投手ここも三凡。リズムが良く攻撃にも良い投球。これを次の攻撃に繋げたい。

3回表
二死一塁から外崎選手の強烈な三遊間へのゴロを木浪選手が好捕してアウト。ここでのヒットか否かは大違い。痛い。

3回裏
本田投手ここまでパーフェクト。タイガースの打者は全くタイミング合ってない。二巡目どうなるかはあるが6回は期待できそう。

4回表
先頭山川選手が出たのに森選手が最悪の併殺。流れが悪くなりそうなところで中村がおかわり弾で流れを引き戻す。ランナー置いて打ちたかったが、併殺の悪い流れを堰き止めたのは大きい。

4回裏
近本選手とマルテ選手しか捉えたヒットはないのに逆転。痛い。近本選手の盗塁リクエストはtthg的にはアウト。でも砂埃のせいで証拠不十分。こうした消化不良のリクエストが最も嫌。本田投手は自責は1点ぐらいのつもりで切り替えたい。



5回表
何とか点を取って本田投手を楽にしたいところだが三凡。痛い。岩田投手は回を追うごとに正確に投げてきている。難しい状況。

5回裏
この回も高山選手のポテンヒットが点になってしまった。岩田投手のバントでセカンドランナーをアウトにして1点で済んだのはせめてもの救い。本田投手は球威的にここまでで仕方ない。良く頑張った。

6回表
点取れるならこの回だったが、山川選手のヒット1本のみ。相当厳しい展開になった。

6回裏
スタミナ切れ気味の本田投手。案の定連打で失点。引っ張りすぎ。途中で小石投手に代えるなら頭から出すべき。1点で済んだので何とか反撃のチャンスは残った。

7回表
獅子の好物の速球派小野投手に代わってくれてラッキーと思ったが手も足も出ず。いよいよ厳しくなってきた。

7回裏
小石投手続投。森選手下腹部に打球を受けて退場。糸原選手タイムリーで失点と散々。小石投手が植田選手を牽制で誘い出したのに山川選手の送球ミスで進塁させたのが痛すぎ。

8回表
藤川投手が出てきて源田選手の四球のみ。森選手もいないし、ほぼ諦め。

8回裏
森脇投手が登板。点差が開いたので流しながら見てたけどね内容は悪くない。ヒットは打った方が素晴らしい。

9回表
ドリス投手が出てきて三凡。どうしようもない。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



Xでフォロー

@tthg1994
follow us in feedly

関連

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
カテゴリー
観戦記
観戦記

前の記事

序盤の攻防でやるべき事が出来なかったことが試合を左右した。(2019年6月21日対タイガース観戦記)
2019年6月21日
観戦記

次の記事

優勝できないチームの典型的な試合。(2019年6月22日対タイガース観戦記)
2019年6月22日
  • tthgのライオンズヒストリー
  • まとめ記事
  • イーグルス
  • コラム
  • セイバーメトリクス
  • チーム編成
  • バファローズ
  • パリーグ他球団
  • ファイターズ
  • プロ野球界の話題
  • ホークス
  • マリーンズ
  • ライオンズへの提言
  • ライオンズニュース
  • 二軍情報
  • 動画告知
  • 戦術アナリスティクス
  • 書評
  • 未分類
  • 海外メディア
  • 球界への提言
  • 観戦記
2025年6月
月 火 水 木 金 土 日
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
« 5月    

人気の投稿とページ

  • ライオンズが今井投手や隅田投手をいつまでも日本プロ野球という枠に留め置き続けるべきではない?
  • 「打線は水物」という格言が重い。これが打線頼みのチームの限界なのか。意地をみせろ投手陣(2018年10月20日対ホークス観戦記)
  • 内海投手が老獪な投球で仕事をしたのに、野手が平井投手の足を引っ張り逆転負け。石橋を叩いて渡れないという最悪の負け方。(2022年5月7日ライオンズ対ファイターズ)
  • 「勝利の方程式」という言葉に見える長嶋茂雄氏の球界における影響力
  • 同じ敬遠でもやり方によって意味は異なる(3/31対ファイターズ)

ブログ統計情報

  • 2,735,090 アクセス

このブログについて

本ブログは30年来のライオンズファンであるtthgがライオンズファン目線でプロ野球を語ることを目的として開設しています。記事の内容はライオンズに関することが多いですが、ライオンズについて語る時も他球団のファンに参考になることを心がけております。x(旧Twitter)もやっているので、気軽に絡んでください。基本フォロバします。

x(旧Twitter)アカウントはhttps://twitter.com/tthg1994?s=20です。

お問い合わせフォーム(Inquiry form)

お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。To contact us, please use the form below.

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。This form uses Akismet to reduce spam. For more information on how we process data, please click here.

    • プライバシーポリシー

    Copyright © ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ All Rights Reserved.

    Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

    MENU
    • ホーム
    • 戦術アナリスティクス
    • 観戦記
    • 書評
    • 球界への提言
    • tthgのライオンズヒストリー
    • ライオンズへの提言
    • プロ野球界の話題
    • tthgのライオンズヒストリー
    • まとめ記事
    • イーグルス
    • コラム
    • セイバーメトリクス
    • チーム編成
    • バファローズ
    • パリーグ他球団
    • ファイターズ
    • プロ野球界の話題
    • ホークス
    • マリーンズ
    • ライオンズへの提言
    • ライオンズニュース
    • 二軍情報
    • 動画告知
    • 戦術アナリスティクス
    • 書評
    • 未分類
    • 海外メディア
    • 球界への提言
    • 観戦記
    PAGE TOP