浪費家首脳陣とスタミナ不足のエース候補。加えて塩見投手を打てない打線。問題多すぎ。(2019年5月28日対イーグルス観戦記)
今晩は。呆れ過ぎて怒る事すら忘れたtthgです。
先週張り切り過ぎて体調を崩したので平日の速報版は暫く諦めます。
さて、首脳陣の皆様。自分知らないうちに奥様が生活費を浪費して子供の給食費が未払いですとなったらどうしますか?そりゃ怒りますよね。今日逆転されてから平井投手つぎ込むというのは子供の給食費をパチンコで浪費したようなもんですよ。我々ファンがどれだけ貴方方の浪費に怒ってるのか少しはブログ村のライオンズカテでも覗いて勉強して頂きたい。だいたい虎の子の平井投手は今日もストライク取るのに苦労してたし、空振りも取れてない。中1日空いても回復が追いつかなくなりつつあるのです。その辺をどう考えてるのか。
それから、どうしても勝ちたいというなら7回頭から平井投手である。6回の今井投手は堀内選手に簡単に四球を出し茂木選手は痛烈なショートライナー。スタミナ的に不安要素はあった。今井投手がスタミナ切れかけると長打で致命傷を負うのは散々見てきた光景だ。だから7回はリスクはあった。もちろんこれからエースになるべき今井投手にスタミナ切れかれても抑える力を付けさせるべく続投するのは一つの選択肢だ。それを悪いとは言わない。しかし、それを選択して逆転されたなら虎の子の平井投手を浪費してはいけない。小川投手を最後まで投げさせ、1点差なら佐野投手あたりを出して抑えれば味方の逆転を待つ。打たれたら伊藤投手にチャンスをあたえる。それが一貫性のある対応というものだ。
今のライオンズ中継ぎに平井投手を浪費する余裕はない。首脳陣の皆様方はプロ野球で成功して家計に余裕があるのかもしれないが、我々の家は少ない給料でやりくりしてチケット代を出している。今のライオンズ中継ぎは皆様方の家計ではなく、しがないサラリーマン家庭の家計のようなもんですよ。そこのところ良く良く考えて行動して頂きたい。
打線は打線で情けない。塩見投手は確かにコントロール良く投げてきたけど、塩見投手レベルに毎回毎回やられてダメだ。塩見投手が他の球団からバンバン勝つエースというなら仕方ないが、現実はそうではない。ホームラン2本で先制したが、5回の無死一、二塁で点取って崩しておかないといけなかった。則本投手や岸投手なら仕方ないが、どちらかというと裏ローテの塩見投手を打てないと短期決戦では致命傷だ。今日に限っては、情けない投手陣をどうこう言う前に打線が反省しないといけない。スコアラーや打撃コーチも含めしっかり対策して次回は打ち崩して欲しい。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村