暫定版観戦記2018年9月29日対ホークス
*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。(→更新しました。詳細版はこちら )
・1回表山川選手のナイス判断もあって0スタート大きい。ビデオ見るとリクエストされたら微妙だったが。
・1回裏2死1.2塁まで行くも0。浅村選手の調子が微妙なのが少し気がかり。
・2回表2死1.2塁まで行くも0。今井投手いいとこには投げてるがうまく見極められてる印象。球数が多くもって6回。早めの援護と継投が必要。
・2回裏三凡。ミランダ投手が良く投げてる。次回以降何とか球数だけでも嵩ませたい。
・3回表今井投手指から出血しながら2死満塁をしのぐ。球数が多く指は心配だか何とかしのいだのは大きい。
・3回裏、ヒットエンドランの金子選手の三進とエラーの間源田選手の二進、ゴローゴーによる金子選手の好走塁と足で1点もぎ取る。こうゆう点の取り方もできるのがライオンズの魅力。
・4回表今井投手が1番乗せたくない男松田選手にツーランを被弾。ここが今井投手の泣き所。ここで下を向かないことが大事。
・4回裏粘り強い攻撃を仕掛けるも取れず。ここはミランダ投手を褒めるしかない。
・5回表今井投手のほぼ完璧な投球と内野の好プレーで0。流れを持ってこれる守り。
・5回裏前の回の流れを活かしたかったが浅村選手の併殺で終了。少し痛い。
・6回表今井投手ここも三凡。尻上がりに今日最高の出来。ポテンシャルの高さは春やはり半端ない。
・6回裏ここがミランダ投手の捉え頃だったが三凡。継投と続投どっちがいいのか分からん。
・7回表増田投手が松田選手に痛いソロを被弾。投げた球は被弾した球を含め悪くなかったが、打たれた球のところは外のスライダーだった。
・7回裏先頭が出るも後が続かず。ミランダ投手は球数が100超えても落ちてこない。誤算。
・8回表先日痛恨の被弾をした平井投手が頑張ってピンチをしのぐ。これを逆転につなげたい。
・8回裏2死1.2塁からの中村選手の打球はショートゴロ。取れず。流石に厳しくなってきた。
・9回表平井投手がのぞみをつなぐ三凡。さあ後は攻撃だ。
・9回裏秋山選手の奇跡の同点ホームランを期待したが。悔しいが今日は仕方がない。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村