X

暫定的観戦記4/25対ホークス

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版観戦記その①その②

・1回の攻撃は点取れなかったが、球数投げさせたのは収穫。

・3回の金子選手のバント失敗文句言ったら、娘に怒られた。→それを忘れるくらいつなぐ意識の結晶で大量点。特に源田選手のゲッツー崩れが大きかった。バント失敗は忘れてあげよう。

・カスティーヨ投手3回のピンチも粘り強く最小失点で持ち堪える。いつもよりコントロールが良い。ここのマウンドがあってるのかも。

・メヒア選手連続ヒット。復調のきっかけにして欲しい。→三打席目の4球は価値がある。ボール球を見極められていた。

・4回の内川選手のフライを金子選手がアウトにしたのは超のつくビッグプレー

・4回のグラシアル選手のサードゴロは多分セーフ。山川選手の足離れてる。リクエストされなくて良かった。

・金子選手に併殺は確率低いんだからバントの必要性はない。

・6回満塁で浅村選手で登板した岡本投手は完全にビビっていた。逃げてストライク入らずスリーボールで真ん中で打たれる。ライオンズとしては理想的な展開。

・6回の浅村選手の打球へのリクエストしたことは評価できる。ただしヤフオクのフェンスは分かりにくい。改善が必要。→山川選手ホームランで結果論だがリクエスト成功しても失敗しても同じだった。

・カスティーヨ投手6回に自滅。せった展開だったらと思うとゾッとする。野田投手もこんとはないし、川島選手の打球もあたりは強く大量点もありえた。

・木村選手相当ヤバそう。心配

・6回にちょっと嫌な反撃の後7回点は取れなくてもチャンスを作ってホークス打撃陣にリズムをよくしなかったことは大きい。

・榎田投手はデスパイネ選手への4球が余計。

・田中正義投手やニ保投手と先がありそうな投手が出てくるあたりがホークスの底力。彼等が戦力になったらやはり怖い。

・伊藤投手良い球もあるんだけど。山川選手のエラーがない中で見たかった。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: