X

トリプルスリーを狙える男<外崎修太>の才能で勝った試合(4/20対マリーンズ観戦記その①)

この記事はプロモーションが含まれています。

おはようございます。もう少し安心して試合を観たいtthgです。

昨日は外崎選手で勝ったと言っても過言でない試合だった。6回、相手のエラーで点をもらった後の4、5番で点が取れず迎えた打席で一発で同点。ここで追いつけなかったら試合の流れは一気にマリーンズに向かってもおかしくなかった。

8回表、井上選手のタイムリーで勝ち越された後、満塁で清田選手のライナーをスーパーキャッチ。ここで更に加点されてはほぼ負けだっただけに、大きいプレーだった。解説の長田さんは、突っ込んで抜けたら大量点につながるので、前進は怖いと言っていたが、ここで加点されたらどの道厳しい場面だったので、tthg的には的確な状況判断だったと考える。そしてアウトにしたのが非常に大きい。

8回裏、結果的にエラーで同点になったが、満塁からセンターへ抜けようかという当たりのゴロはいい当たりだったし、エラーの要因の一つは外崎選手の足である。また、栗山選手のタイムリーも外崎選手の好走塁があったからこその結果だった。

9回表、鈴木選手のサードゴロで試合終了だったが、イレギュラーした難しい打球だった。これを外崎選手が逸らしていたら振り出しだった。最後の最後まで外崎選手の好プレーで勝った試合である。走攻守すべての面で貢献できる外崎選手の才能はライオンズの宝と改めて思い知らされた。

観戦記その②へ続く。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

Xでフォロー

tthg: