コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

  • ホーム
  • 戦術アナリスティクス
  • 観戦記
  • 書評
  • 球界への提言
  • tthgのライオンズヒストリー
  • ライオンズへの提言
  • プロ野球界の話題
観戦記
  1. HOME
  2. 観戦記
  3. 打てなくても勝ちきる価値ある試合。(2021年4月11日対マリーンズ観戦記)
2021年4月11日 / 最終更新日時 : 2023年12月1日 tthg 観戦記

打てなくても勝ちきる価値ある試合。(2021年4月11日対マリーンズ観戦記)

この記事はプロモーションが含まれています。

今晩は。久しぶりに好みの試合を見れたtthgです。

点の動きが少なく派手な試合ではなかった。しかし、tthg的には物凄く好みの試合だった。どのくらい好みかというと一昨日の愛斗選手のホームランで逆転した試合よりも好みである。球の勢いだけで言ったら鈴木投手の方が良かった。2-3年後にはリーグを代表する投手になってもおかしくない投球をしていた。しかし、その投手を単純に打つ以外に足と犠飛を絡めて点を取った。更に球数を放らせて5回で降板させた。野球は単純に打てる打てないだけで勝負が決まるわけではない。その野球の奥深さを感じさせる試合だった。tthgそういうロースコアゲームが1番好きである。ただ、鈴木投手はいずれリベンジしてくるだろう。才能の量で言えば間違いなくリーグトップクラスである。


とは言え、色々不満もある。マリーンズの先制点は佐藤選手が普通に取っていれば防げた。今日は結果的に勝ったがロースコアゲームはこういうミスが命取りなので良く反省して欲しい。また、打線の方は鈴木投手を下ろした後、6.8回のチャンスで加点できなかったのは痛い。特に実力的に勝ちパターンに劣る田中投手相手に点を取れなかったのは痛かった。球数を放らせて先発を下ろすメリットはこうした実力の劣る中継ぎから点を取り切らないとそのメリットを活かし切れない。そこは多いに反省である。

投手のほうは平井投手は素晴らしかった。これを続けてくれるなら今後のローテはだいぶ楽になる。しかし、平良投手、増田投手は不安内容だった。平良投手はストライクが入らない。結果的に最後乗り切ったのは流石だが1回に35球も投げてしまうと疲労の蓄積の原因にもなる。次回以降動向を注視したい。増田投手は球速は出ていたが空振りが奪えずミートされていた。藤岡選手、角中選手の当たりはヒットでもおかしくなく今後に不安の残る内容だった。ここの2人の代わりはいないので来週以降持ち直して欲しい。

ただ、こういう打てない試合を足と投手力で勝ちきる試合の価値は大きい。結局CSなどの短期決戦ではこういう試合でも勝ちきれないと勝ち上がれないからだ。そういう今では先につながる試合だった。

各回のtthgの感想は下記の速報版にまとめておりますのでそちらもご覧ください。

2021年4月11日対マリーンズ観戦記速報版


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

観戦記更新しました。久々に好みの試合が見れて良かったです。#埼玉西武ライオンズ#seibulions https://t.co/qzAyAN6mKm

— tthg1994 (@tthg1994) April 11, 2021

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

Xでフォロー

@tthg1994
follow us in feedly

関連

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
カテゴリー
観戦記
観戦記

前の記事

2021年4月11日対マリーンズ観戦記速報版
2021年4月11日
コラム

次の記事

2020シーズンパリーグMIP(MVPの誤字ではありません。)を選んでみた。
2021年4月12日
  • tthgのライオンズヒストリー
  • まとめ記事
  • イーグルス
  • コラム
  • セイバーメトリクス
  • チーム編成
  • バファローズ
  • パリーグ他球団
  • ファイターズ
  • プロ野球界の話題
  • ホークス
  • マリーンズ
  • ライオンズへの提言
  • ライオンズニュース
  • 二軍情報
  • 動画告知
  • 戦術アナリスティクス
  • 書評
  • 未分類
  • 海外メディア
  • 球界への提言
  • 観戦記
2025年6月
月 火 水 木 金 土 日
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
« 5月    

人気の投稿とページ

  • ライオンズが今井投手や隅田投手をいつまでも日本プロ野球という枠に留め置き続けるべきではない?
  • 「打線は水物」という格言が重い。これが打線頼みのチームの限界なのか。意地をみせろ投手陣(2018年10月20日対ホークス観戦記)
  • 2段モーションのリスクを考える。
  • 逆転可能なゲーム差の判断基準
  • プロ野球選手ならば、波留コーチのゲキに対して「それぐらいは仕方ない」と受け止めるようなメンタリティを持って欲しい。

ブログ統計情報

  • 2,734,963 アクセス

このブログについて

本ブログは30年来のライオンズファンであるtthgがライオンズファン目線でプロ野球を語ることを目的として開設しています。記事の内容はライオンズに関することが多いですが、ライオンズについて語る時も他球団のファンに参考になることを心がけております。x(旧Twitter)もやっているので、気軽に絡んでください。基本フォロバします。

x(旧Twitter)アカウントはhttps://twitter.com/tthg1994?s=20です。

お問い合わせフォーム(Inquiry form)

お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。To contact us, please use the form below.

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。This form uses Akismet to reduce spam. For more information on how we process data, please click here.

    • プライバシーポリシー

    Copyright © ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ All Rights Reserved.

    Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

    MENU
    • ホーム
    • 戦術アナリスティクス
    • 観戦記
    • 書評
    • 球界への提言
    • tthgのライオンズヒストリー
    • ライオンズへの提言
    • プロ野球界の話題
    • tthgのライオンズヒストリー
    • まとめ記事
    • イーグルス
    • コラム
    • セイバーメトリクス
    • チーム編成
    • バファローズ
    • パリーグ他球団
    • ファイターズ
    • プロ野球界の話題
    • ホークス
    • マリーンズ
    • ライオンズへの提言
    • ライオンズニュース
    • 二軍情報
    • 動画告知
    • 戦術アナリスティクス
    • 書評
    • 未分類
    • 海外メディア
    • 球界への提言
    • 観戦記
    PAGE TOP