X

あまり褒められた試合ではなかったが、明るい要素も多少はある。(2021年2月25日対バファローズ練習試合。)

この記事はプロモーションが含まれています。

今晩は。在宅ワークだと生活が乱れがちなtthgです。

今日は時間が取れないので簡単にバファローズとの練習試合を振り返ります。

まず投手三人。高橋投手は決して良くはなかった。コントロールが乱れがちで2点で収まってラッキーという面はある。ただし、それでも3回に持ち直したのは流石。去年一年しっかりローテを守れたのはここでズルズル行かない所に一つの要因があろう。実績組はこういう悪いなりにもという投球でもそれなりに評価できる。(本来、昨日の十亀投手にも同じような事を求めたいのだが。)

渡邉投手も内容は良くなかった。それでも1失点をどう見るかだが、5回の川野選手が真正面を取れず併殺のはずが無死一、三塁をワイルドピッチの1点で抑えたのは良かった。精神的に崩れないのは今後に向けて楽しみ。

吉川投手は雨でぐちゃぐちゃよマウンドで評価するのはかわいそう。


打者の方では外崎選手にヒットが出たのは良かった。最終回の打席もヒット性のライトライナーだったのでなお良い。センター前ヒットはゴロだったので最終回の打球はプラス。

ブランドン選手は高めに浮いたカーブとは言え変化球をヒットにしたのは良い。変化球でも甘ければ打てると全く打てないでは全然変わる。レベルの低い投手なら甘いとこ行けば大きいのがあると思われるだけでも随分変わる。

川野選手は6回のタイムリーは良いとしても、エラーの内容があまりに酷すぎて一軍では使えない。打力が魅力なら早々外野で練習させるか兎に角、最低限守備を下でみっちり磨くかすべし。いずれにせよ練習試合とは言え一軍で使うべきレベルにない。

川野選手とは対照的に山田選手は3打席で1安打1打点1四球。昨年は二軍ではそこそこ打っていたようだしショートも一応守れる。川野選手よりは山田選手をショートで使ってやる方がまだ現実的なオプションであろう。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

Xでフォロー

tthg: