X

ファイフ、ガルセス両投手の今後(10/10対タイガース@フェニックスリーグ)

お品書き
・ファイフ、ガルセス両投手の今後
・本田投手にかすかな希望
・藤浪投手が心配

・ファイフ、ガルセス両投手の今後
今日はファイフ、ガルセスの両投手が結果を残した。おそらく、今日投げているということは二人とも残留なのだろう。二人とも、連打されたとか、良い当たりを続けた打たれたということはないので、全く希望がないわけではない。しかし、如何せん二人は一軍での結果が悪すぎる。フェニックスリーグ1試合の好投では心もとない。また、ネット裏からの画像で正確な判断はできないが、課題のコントロールに目覚ましい改善はなかったように思う。おそらく、2軍レベルの打者は球速で誤魔化せるけれど、1軍では通用しないというのが現状だろう。来季も投げさせるとしても、コントロールをどうするか対策しなければ、無駄な投資になりかねない。ファイフ投手に関しては一度中継ぎ1イニングを試す手はあるように思うが。

・本田投手にかすかな希望
3番手の本田投手が1安打されるも、3つ三振を取っていた。これも感覚で恐縮だが上の二人よりはコントロールもまとまっていた。本田投手はまだ伸びしろがあるだろうし、2軍でも三振がとれるというのは魅力がある。昨年の国際大会でも結果を残しているし、投資の意味を兼ねてCSで敗戦処理を任せるのも一つの手。

・藤浪投手が心配
先日打線は観ないと宣言したが、相手が藤浪投手だったので、試しに観てみた。ライオンズの打者は好調の呉選手ですら歯が立たないという感じであった。しかし、最後の回に駒月選手の肩口に当てていた。2軍戦で制球力の回復をアピールしないといけない登板でこれではかなり心配である。他球団の投手だが、稀有な才能の持ち主で実績もある藤浪投手がこれで終わってしまうのは悲しい。気分転換にライオンズにレンタル移籍して森選手とバッテリーを組んでみては?とか考えてしまった。代わりにメヒア選手をレンタルしても良いがいかがでしょう。(レンタル移籍なんて制度は野球にはないという突っ込みはなしでお願いします。あくまで妄想です。)

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: