コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

  • ホーム
  • 戦術アナリスティクス
  • 観戦記
  • 書評
  • 球界への提言
  • tthgのライオンズヒストリー
  • ライオンズへの提言
  • プロ野球界の話題
観戦記
  1. HOME
  2. 観戦記
  3. cs出場はかなり見えた(2020年11月4日対ファイターズ観戦記)
2020年11月4日 / 最終更新日時 : 2020年11月4日 tthg 観戦記

cs出場はかなり見えた(2020年11月4日対ファイターズ観戦記)

この記事はプロモーションが含まれています。

今晩は。とりあえずCSまで野球が楽しめそうな事を喜ぶtthgです。

理想を言えばニール投手にもっと投げて欲しかった。前回登板よりはマシだったが、真ん中付近にくると長打が出て危なかった。それでも点差の余裕があったのでもう少し引っ張って良かったが首脳陣が我慢できなかった。更に変わった小川投手を左右に拘って平井投手に負担をかける采配もいかがなものかと思う。小川投手に投げ切らせておけば負担の均等化ができて次の試合以降にプラスなのに。特に今井投手が投げられない場合、またブルペンデーの可能性があるのだから尚更だ。




ただ、そういう心配は無用になった可能性は高い。マリーンズとイーグルスの敗戦でCS争いは相当楽になった。まず明後日からのイーグルスは消化試合。マリーンズは明日のホークス戦含めライオンズより貯金を二つ多く作らなくてはいけない。ライオンズが2勝でも4連勝条件。直対で勝てれば残りマリーンズが3連勝必須である。今のマリーンズの状況からするとこれはかなり有利である。

金曜と土曜はどちらかひとつ取れば良い。間違ってもブルペンデーに打って出て惨敗で後ろに尾を引くような敗戦だけは避けなくてはいけない。今井投手がダメなら本田投手なりを使えば良い。浜屋投手と本田投手のどちらかで勝てる展開になった試合で勝つという作戦で行くべきだ。目標を失ったイーグルス相手ならそれも可能だろう。

まあ現実はそんな先を見据えた試合はせず浜屋投手のあとブルペンデーで特効するのだろう。その場合リスクは上がるが、マリーンズはそれでも明日と土曜のどちらかコケテくれて日曜にマリンでCS決めるぐらいにはなりそうというのがtthgの予想である。なお、打線がここに来て更に調子を上げた事と平井投手がCSでも使えそうという点は大きい。微かに見える程度だがCSの先もゼロではない気がしている。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログ更新しました。#埼玉西武ライオンズ#seibulions https://t.co/dt84hHWUoK

— tthg1994 (@tthg1994) November 4, 2020

Xでフォロー

@tthg1994
follow us in feedly

関連

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
  • Pocket
カテゴリー
観戦記
観戦記

前の記事

ここに来て僅差で勝てるのは偶然ではない。(2020年11月3日対ファイターズ観戦記)
2020年11月3日
コラム

次の記事

いわゆる下剋上の価値
2020年11月5日
  • tthgのライオンズヒストリー
  • まとめ記事
  • イーグルス
  • コラム
  • セイバーメトリクス
  • チーム編成
  • バファローズ
  • パリーグ他球団
  • ファイターズ
  • プロ野球界の話題
  • ホークス
  • マリーンズ
  • ライオンズへの提言
  • ライオンズニュース
  • 二軍情報
  • 動画告知
  • 戦術アナリスティクス
  • 書評
  • 未分類
  • 海外メディア
  • 球界への提言
  • 観戦記
2025年5月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 3月    

人気の投稿とページ

  • ライオンズが今井投手や隅田投手をいつまでも日本プロ野球という枠に留め置き続けるべきではない?
  • 内海投手が老獪な投球で仕事をしたのに、野手が平井投手の足を引っ張り逆転負け。石橋を叩いて渡れないという最悪の負け方。(2022年5月7日ライオンズ対ファイターズ)
  • サンフレッチェというプロ野球史に残る戦術を駆使した93年ライオンズの価値。
  • ライオンズ首脳陣の中で外崎選手は完全なレギュラーではない?
  • 優遇され過ぎていたライオンズ友の会

ブログ統計情報

  • 2,734,322 アクセス

このブログについて

本ブログは30年来のライオンズファンであるtthgがライオンズファン目線でプロ野球を語ることを目的として開設しています。記事の内容はライオンズに関することが多いですが、ライオンズについて語る時も他球団のファンに参考になることを心がけております。x(旧Twitter)もやっているので、気軽に絡んでください。基本フォロバします。

x(旧Twitter)アカウントはhttps://twitter.com/tthg1994?s=20です。

お問い合わせフォーム(Inquiry form)

お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。To contact us, please use the form below.

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。This form uses Akismet to reduce spam. For more information on how we process data, please click here.

    • プライバシーポリシー

    Copyright © ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ All Rights Reserved.

    Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

    MENU
    • ホーム
    • 戦術アナリスティクス
    • 観戦記
    • 書評
    • 球界への提言
    • tthgのライオンズヒストリー
    • ライオンズへの提言
    • プロ野球界の話題
    • tthgのライオンズヒストリー
    • まとめ記事
    • イーグルス
    • コラム
    • セイバーメトリクス
    • チーム編成
    • バファローズ
    • パリーグ他球団
    • ファイターズ
    • プロ野球界の話題
    • ホークス
    • マリーンズ
    • ライオンズへの提言
    • ライオンズニュース
    • 二軍情報
    • 動画告知
    • 戦術アナリスティクス
    • 書評
    • 未分類
    • 海外メディア
    • 球界への提言
    • 観戦記
    PAGE TOP