X

2020年7月12対マリーンズ観戦記速報版。

*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。

1回表
フローレン投手の立ち上がり。球速は140後半。制球はかなり良くニール投手タイプ。簡単ではない気がする。

1回裏
与座投手の立ち上がり。マーティン選手に詰まり気味のヒットは打たれたが菅野選手を併殺に打ち取り結果的三凡。調子は良さそう、

2回表
山川選手のヒットとレアード選手のエラーで無死一、三塁から栗山選手二塁打で一点までは良かったが森選手オーバーランでアウトでスパンジー選手呉選手が連続三振。このチャンスで1点ではあまりに寂しい。

2回裏
安田選手のタイムリーと柿沼選手のスクイズで逆転。ゴロのヒット二本。与座投手の投球スタイル上ゴロヒットはある程度仕方ないが痛い。

3回表
鈴木選手からの三連打で逆転した後栗山選手のスリーラン。三連打で終わらなかったのは極めて大きい。ラグーン様々だけど。

3回裏
四球絡みで失点したがここで1点なのは大きい。レアード選手のサードゴロは有り難かった。

4回表
小野投手が登板して簡単に三凡。流れが変わりそうで嫌。

4回裏
代打佐藤選手にどん詰まりのヒットを打たれたが、それだけ。とりあえず流れを止めた。



5回表
小野投手が力でグイグイくる投球で三凡。ビハインドの時にイケイケで押さえ込まれると
怖い。

5回裏
レアード選手の二塁打で2点差で平井投手に交代。流れ的に嫌な感じだがここで使いたいなら昨日投げさすのが分からない。なお、平井投手は今日は完璧に近い内容。

6回表
中村投手が登板してストライク入らずスパンジー選手に高めをラグーンに被弾。調子の良かった小野投手を変えてくれて有り難い。

6回裏
平井投手が回跨ぎ。三凡で抑えたがここで跨がせるなら昨日の登板が余計に分からない。

7回表
源田選手のヒットの後中断。中断で流れが止まったように外崎選手内野フライ山川選手併殺で終了。あまりありがたくない中断だった?

7回裏
平良投手が登板。ランナー出したが0。安定感があり首脳陣的にも平良投手より平井投手なのか?

8回表
森選手の内野安打と栗山選手の四球で無死一、二塁でスパンジー選手が併殺。代打木村選手も倒れてこういう所でダメ押ししておくと投手起用も楽になる。

8回裏
呉選手に代打木村選手出して木村選手守らせてスパンジー選手を変えて熊代選手。余程スパンジー選手の内野は使いたくないらしい。
ギャレット投手が登板。二死から2人ランナー出して嫌なこと感じだったが佐藤選手の強い当たりが山川選手の正面をついて事なきを得た。今日は制球が悪くあまり調子良くなかった。

9回表
岸選手が四球が出たのに牽制死。その後鈴木選手のヒットが出ただけに痛かった。こういうミスを無くさないと上はない。

9回裏
増田投手が登板。ストレートが明らかに抜けており、危なかった。最後の井上選手の時は球が良くなってきてはいたが外目のボールを振ってくれたからという面もある。来週は不安もあり。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

twitterでフォロー

tthg: