X

ライオンズが無観客試合への課金策を実施したことはすばらしい。

この記事はプロモーションが含まれています。

おはようございます。tthgです。

昨日は野暮用で深夜まで外出していたため昨日の練習試合は見ていない。一応いまこれを書きながらパリーグTVを見ているが、感想をまとめるうちに今日の試合になりそうなので観戦記はお休みしたい。代わりと言っては何だが、tthg個人的には注目しているニュースがあたのでそれについて書きたい。それは下記の通り、ライオンズが無観客試合に課金する策を打ってきたことだ。

埼玉西武ライオンズのオフィシャルサイトです。
【無観客試合応援チケット】『目指せV3!2020開幕記念!家でもWE ARE ONEチケッ... - 埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト

簡単に内容をまとめると選手のサイン入りの台紙付きチケットに無観客試合中の応援ボート提出権と直筆サイン入りボール抽選権がついてくるというもの。価格は3千円で1万枚限定とのこと。個人的には1試合ごとに応援ボードを500円くらいで売るとか、それにサイン色紙つけたら1000円とかしたらもっと良いと思うがそれでもないよりは全然良い。


なぜ、この企画に注目しているかというと、下記の記事で紹介したように無観客でやるだけでは収益にならず、経営的に打撃になる懸念があるからだ。

この点についてはtthgも勉強不足で首都圏さんやsinndarさんのご指摘を踏まえてということが正確(経緯については上記の記事を参照。)なので大きな事は言えないが、無観客でも収益化策が打たれたことは喜ばしい。ttjgはあまり課金できる余裕はないが本チケットを買うぐらいはしたいと思う。一試合ごとの少額課金でもできる限り貢献はしたいとも思う。これかも無観客でやる以上こうした策はできるだけ多く打ってほしいと思う。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

Xでフォロー

tthg: