X

2019年8月18回対ホークス観戦記速報版

*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。

1回表
ミランダ投手三凡。ただ、秋山選手と森選手の当たりは捉えた当たり。制球もあまり良いとは言えず付け入る隙はある。

1回裏
十亀投手の立ち上がり。内川選手の少し不安な当たりが先制タイムリーツーベース。なお得点圏でグラシアル選手と松田選手を迎えるもなんとか1でしのいだ。とりあえず試合が壊れなくて良かった。

2回表
この回はミランダ投手のチェンジアップが決まりだした。栗山選手の良い当たりはあったがこうなると辛い。

2回裏
コラス選手にソロ。その後も一死二、三塁で中村選手と内川な回るも。何とか抑える。球速表示も出てないし球威がないのだろう。いつ炎上してもおかしくない。早目に点取らないと厳しい。

3回表
山川選手のあわやホームランという当たりはあったがここまでパーフェクト。厳しい。

3回裏
グラシアル選手のソロで3点差。ミランダは簡単には打てないのでこれ以上は厳しい。十亀投手は良いとか投げても空振りが取れず難しい。球数も60球。早く変えたいが、変える投手がおらん。

4回表
秋山選手の初ヒット後セットになりミランダ投手の球が甘くなり2点を返す。できれば逆転したかったが、反攻の土台は作った。ここで十亀投手が立ち直れるかは大きなポイント。

4回裏
ニ死から福田選手のツーベースが出るもなんとか抑えた。投げて見ないと分からないコントロールは本当に心臓に悪い。


5回表
一死一、二塁の所でホークスは一人一殺体制で嘉弥真投手、松田投手とつなぐも松田投手から押し出しを出し逆転。しかし、その後のチャンスで山川選手の止めたバットに球が当たり取れなかったのは痛い。

5回裏
この回も先頭内川選手の四球でランナー置いてグラシアル選手松田選手だったがなんとか踏ん張った。ただすでに100球が。ここから継投が難しすぎる。

6回表
甲斐野投手が出てきて三連続三振。流れが変わりそうな気配。

6回裏
小川投手が登板。ヘロヘロだったが外崎選手のスーパープレーで同点阻止。小川投手は昨日よりは良かったが絶対の信頼は置けないし、小川投手しかいない現状が厳しすぎる。

7回表
髙橋純平投手が三連続三振。痛い。

7回裏
平井投手が登板。回マタギで逃げ切る作戦なんだろうがこの回すら持たず逆転される。4点ではどうにもならない投手陣。

8回表
栗山選手が無死二塁のチャンスを作ったが後が続かず。代走で好調栗山選手をベンチに下げてしまったし厳しい。

8回裏
佐野投手が三凡。微かにチャンスが残った。

9回表
森投手が出てきて終了。5回山川選手が打てなかった事が大きなポイントだった。

今日は移動の疲れと敗戦のショックで観戦本体を更新する気力がないので明日にします。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村


twitterでフォロー

tthg: