*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。
1回表
椎野投手の立ち上がり。ランナーが2人出すも0。良い球も悪い球が併存している。ブレーキの効いたカーブと落差のあるフォークは厄介。
1回裏
髙橋投手の立ち上がり、四球とパスボールで1失点。パスボールは随分変な取り方だった。サイン違い?相変わらずストライク取るのに苦労する。
2回表
外崎選手のスリーランで逆転。外崎選手は不調を克服する一打にしたい。この回の中では中村選手の3球目のボール判定と森選手の粘りによる四球獲得が大きい。
2回裏
一応0で抑えた。しかし、内川選手の球は完全なる打ち損じ。力で抑え込んだイメージはしない。変化球が多いのはストレートに自信がないのか。次回以降立ち直れるか?
3回表
3番4番の連続ホームランで加点。主軸を含む打線の爆発で理想的な試合展開。今日は是が非でも勝たねばならん。
3回裏
髙橋投手がこの回は1安打のみ。四球はなかったし、今宮選手は完全にストレートに詰まっていた。この回ぐらい毎回投げられたらそこそこいける。
4回表
先頭外崎選手がツーベースで出たのに、金子選手内野フライ、源田選手内野ゴロ、秋山選手外野フライで取れず。泉投手のボークで三進したのに勿体ない。金子選手はせめてゴロを打って欲しい。
4回裏
源田選手のエラー、ボーク、ポテンヒットと続いて2点失う。痛い。しかし、内容的にはストレートに力があり悪くない。この結果を気にせず次回振れるかが勝負。
5回表
中村選手のスリーランで5点差。それでも続くチャンスで後一本がと嘆いてしまうのが今のライオンズ。
5回裏
連打で無死二、三塁のピンチ。内野ゴロと投手強襲で2点取られて3点差。しかし、それでも決定的には崩れなかった。グラシアル選手の三振も良かった。また最初の二つの安打もアウトにしないまでも抜かれない守備ぐらいはして欲しい打球だった。
6回表
ワイルドピッチとパスボールで2点。ワイルドピッチは本当はファウルだけど。有り難い。野球の流れは怖い。
6回裏
平井投手が出てきて三凡。休養を挟むと良くなる。せめて連投とマタギどちらかを辞めて欲しい。そのためにも次の回の更なる加点。
7回表
二死から甲斐キャノン炸裂。しかし、ビデオを観ると微妙。審判も甲斐アウトになってるかも。点差があっても次回以降の作戦選択のためリクエストすべき。
7回裏
あのー。6回投げたの誰でしだっけ?うちにはピライ投手とかいう平井投手に良く似た投手がいたんでしょうか。そんな冗談を言いたくなるぐらいコントロールに苦しむ平井投手。こんだけ詰めて投げてればマタギで内容のある投球は難しい。奇跡的に一点も入らなかったが逆転されてもおかしくない内容。
8回表
二死から2人出るも0。武田も投手もここで投げてるようでは寂しい。
8回裏
ヒース投手が登板。先頭の甲斐選手の二塁打で嫌な雰囲気だったが、後はまずまず。これぐらいやってくれたら良い。
9回表
とうとう外崎選手が今年初めて甲斐キャノンをかいくぐる。そして、源田選手の足でいやらしく一点。この一点は今後のホークス戦のためには大きい。
9回裏
すんなりいくかと思いきやマーティン投手大乱調で増田投手リリーフ。最後までスッキリしない。増田投手投げられるなら、7回はマタギはない。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村