2019年5月2日対ファイターズ観戦記速報版
*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。
1回表
榎田投手無失点。なぜかレフトフライ三つ。金子侑ファンの娘の前に上げてくれてありがたい。
1回裏
その金子侑選手がヒットで出て盗塁後秋山選手のタイムリーで先制。大きい。しかし、その後の一死二塁でもう一点欲しかった。
2回表
榎田投手ここは三凡。二軍でボコられた榎田さんは別人?
2回裏
二死から二、三塁まで行くも取れず。勿体ない。相手の金子投手もここまで50球近く投げており次の回当たり上位打線で崩したい。
3回表
先頭中島選手を出すも残りを抑えて0。基本的にはストライク先行で安心できる。
3回裏
一死から秋山選手がヒット。続く山川選手が痛烈なゴロをサードへ。しかし、サードのグラブに収まり併殺。当たりが良かった分最悪の結果に。流れが悪い。
4回表
モタモタしているうちに中田選手のホームランで同点。球数も60。もともとスタミナ不足でキャンプから身体作りが順調でないので次の回以降の替え時が難しい。
4回裏
この回もランナー2人出すも木村選手の強い当たりのショートゴロで終了。次の点が遠い。
5回表
嫌な流れの中榎田投手が三凡。そろそろ点取らないと本格的にヤバイ。1番からだし、金子投手の球数的にも捉えゴロ。ノックアウトしたい。
5回裏
二死から秋山選手ホームラン、山川選手四球、森選手のホームランで3点加点。大きい。
6回表
榎田投手この回も三凡。球数も節約してここまで80球。3点差だが80だと代え難い。次の回点取って保険を作って投げさせたい。
6回裏
この回は代わった西村投手相手にあっけなく三凡。三点差ではまだ安心できない。なお中村選手はこの回で永江選手に交替。
7回表
榎田投手がこの回も三凡。球数も90。二軍でボコられたとは思えん。
7回裏
二死からまたも秋山選手がホームラン。ソロだけど大きい。しかも通算100号。記録を目撃できて良かった。
8回表
榎田投手続投。不安だったがここも三凡。しかも15球もいかず。ランナー貯めて交替とかでなくて良かった。
8回裏
ハンカチ王子こと斎藤投手が登板。メヒア選手の代打四球と熊代選手の代走盗塁死しか語ることがない回。
9回表
増田投手で終わりかと思いきや増田劇場。2点取られてなお一死二、三塁。同点を覚悟したがなんとかおさえた。心臓に悪い。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村