暫定版観戦記2018年9月17日対ホークス
*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら)
・1回表ウルフ投手上々の立ち上がり。ゴロアウトも取れてるし。そこそこ回を稼いでくれそう。
・1回裏ミランダ投手のボール球をしっかり見極め栗山選手のグランドスラム。スタミナ不安のミランダ投手に30球以上投げさせたのも含めて素晴らしい攻撃。なお、今宮選手が無理な体勢で捕球して怪我で交替。ライオンズは悪くないがあまり気持ち良いものでもない。
・2回表ウルフ投手上林選手に1発。逆球だが内角のボールコース。不運でしたでいいだろう。
・2回裏盗塁死二つ。金子選手のは誤審。リクエストすべき。秋山選手の盗塁は制球難のミランダ投手相手に勿体無い。この二つのミスが今後どう作用するか。
・3回表ウルフ投手の太ももに打球が当たり降板。緊急登板の武隈投手が後続を抑える。制球不安で炎上した後の武隈投手にとって登板直後にバントで一つアウトをもらったのは有り難かった。
・3回裏またも盗塁死。好調の浅村選手と山川選手の前で、盗塁阻止率トップの甲斐選手相手にギャンブルする必要なし。完全に判断ミス。
・4回表武隈投手が踏ん張れずヒットと四球で満塁となり増田投手へスイッチ。増田投手が1球で併殺という最高の結果。ツキも味方したが大きい。
・4回裏2人ランナー出たとこででミランダ投手交代もモイネロ投手を打てず。ミランダ投手を下ろしたことは評価できるが金子選手の盗塁失敗未遂は頂けない。ミランダ投手が焦って2塁投げてくれからいいようなものの、明らかに制球難のミランダ投手相手に投手しなくても四球でチャンスくるのに。
・5回表マタギの増田投手が三凡。増田投手復活か?それが可能なら本当に大きいが。
・5回裏1死1.2塁から中村選手にど真ん中のストレート、捉えたと思った打球が深いセンターフライ。痛い。3点では不安だし、勝ちパターンつぎ込んで負けは連戦を考えると痛い。継投が悩ましい。
・6回表小川投手が三凡。個人的には野田投手より小川投手が上と思っている。貴重な中継ぎ。これだと、次の回から勝ちパターンつぎ込みそう。それなら100パーセント勝たないとダメ。
・6回裏またも盗塁死。いい加減学べよという内容。勝っても猛省が必要。
・7回表小川貴重すぎるマタギ成功。これで平井投手ーヒース投手でマーティン投手を三連投回避できる。
・7回裏大きな大きな中村選手のスリーランで突き放す。小技でミスして嫌な流れの中完全に空気を一変させた。
・8回表小川投手と平井投手で三凡。完全にホークスの心を折った感じ。
・8回裏山賊打線が緩めずに更に加点。この1点が次につながる。
・9回表相内投手が勝戦処理。これも明日からの試合でのやりくりのために有難い。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村