X

暫定版観戦記2018年6月10日対ジャイアンツ

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版観戦記はこちら

・1回裏ウルフ投手がいきなり坂本選手にソロを被弾。打球が上がってしまうのは不安。

・2回裏ウルフ投手が亀井選手から被弾。ソロだからまだましだけど。

・3回表秋山選手のナイスタイムリーで一点差。しかし、金子選手は打ち上げてはダメ。

・3回裏ウルフ投手が抑える。球数が多めなのが痛い。

・4回表外崎選手のタイムリーで追い付くも続くチャンスで中村選手と金子選手が凡退。少なくとも次回秋山選手からの攻撃にしたかった。

・5回表内海投手攻略出来ず。打ちごろのストレートだと思うのだが。中継ぎがいないのでタイムリミットが近い。

・ウルフ投手5回2点でしのぐ。球数的にもって次の回まで。頭が痛い。

・6回内海投手を攻略できず。実質後一回の攻撃しかない。

・ウルフ投手6回投げ切る。自分の仕事はしてくれた。ウルフ投手に無理はさせられないので次の攻撃で代打だな。→と思ったらウルフ投手続投。壊れないか心配。

・7時表小林捕手が変化球で秋山選手盗塁を刺す。刺殺の技術は相当高いな。

・7回裏ウルフ投手がなんとかしのぐ。小林選手の打球はドームランかと思ったが。次の回投手からにして終われた事も大きい。

・8回裏ワグナー投手が抑える。先頭四球で終わったと思ったがなんとかなった。

・9回裏増田投手が登板。普通に投げると制球そこそこだが球速はです。力を入れると制球定まらず。いよいよ深刻な状況。怪我でなくても身体作り直さないとシーズン最後まで持つとは思えない。そもそも今の状態なら同点で登板させるべきではない。松本投手でも、田村投手でも投げさせて我慢すべき。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: