X

暫定版観戦記5/12対マリーンズ

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。

・1回こら井口監督がリクエスト。ちょっとやりすぎ感あったけど、リクエスト判断はこれくらいで良い。リクエスト後審判に会釈して疑ってすみませんという意思表示していたのは敵ながら好感がもてる。

・1回裏。源田選手の併殺は痛かったが浅村選手と山川選手がじっくり選んで球数投げさせたのは次に繋がる。

・2回に多和田投手が5失点。変化球がコントロールできなさすぎ。

・2回折角二死満塁までいったのに。秋山選手が打てず。厳しい。

・山川選手ちょっとボール球振るのが目立ってきたかな。ちょっとマズイ。

・多和田投手は4回も失点。変化球が良いコースにいっても打たれたり見送られたりする。フォームを見破られてるか、力がないか。根本的に問題があるのかも。

・5回チャンスで源田選手のいい当たりが正面を突く不運。

・6回も一点取った後の栗山選手の打球が正面へ。少しずれてばヒットになるのだが。調子が悪い時はそんなもの。それ俺

・ポルジンガー投手はカーブを上手く使っていた。この間の石川投手にダブる。OP戦の時はスピードもないしカモかなと思っていたが完全にやられました。

・松本投手も2点取られた。球はストライク取れるし、うたれた球も悪くない。なにか素人が分からない欠点があるのか。

・7回のメヒア選手いい感じの打球か上がるもレフトフライ。一発でれば明日に繋がるというものだが。

・角中選手に今年初ヒットまで献上してしまう。良い所なし。

・伊藤投手が1回無失点。それはいいけどルーキーにとっては投げ過ぎの危険。経験のない投手は疲労の取り方も知らないからケアが必要。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村
さいたま市

twitterでフォロー

tthg: