X

土肥コーチへ。親戚にあんな良いピッチャーがいるならライオンズに推薦してください。

おはようございます。朝っぱらから、昨日書ききれなかった練習試合で感じたことを書こうと思ったtthgです。

昨日の試合でマリーンズの2番手で登板した土肥(ドヒ)投手。なぜか名字の読み方が違うが、ライオンズの土肥コーチの親類らしい。tthgは初見だったが非常に良い投手だった。まず、コントロールが良い。ライオンズの二人のノーコンを見ただけに、同じ試合での土肥投手のコントロールが良く感じる面もあろうが、土肥投手の登板自体はノーコン二人の前なのでそんなに間違っていないだろう。

ストレートの球速も左腕でこの時期140なら合格点だ。それから、tthg的には、球の伸び感じた。正直素人の感想なので最終的な判断はお読みいただいた方に任せたいが、球が最後までお辞儀しないでミットまで届いている。おそらく初速と終速の差が少ないタイプである。ホークスの和田投手のストレートが近い感じと言えば、お分かりいただけるだろうか。近い将来、ローテの一角にいて二桁勝ってもあまり驚かない。

球団内部の状況を知りえないので、ライオンズが獲得を検討したか定かではないが、土肥コーチには表題の一言を送りたい。(推薦したけど、スカウトが蹴ったならごめんなさい。)

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: