主のいないメットライフドームを訪問。1時間足らずのの訪問だったが話題が満載。

今晩は。関東方面に用事があったのでメットライフドームを訪問したtthgです。

所用で神奈川の友人宅を訪問する必要が生じたので1泊で旅行をした。本当は家族でいく予定だったが娘が体調不良で断念。その結果一人旅をして妻と娘に負担をかけたのでお土産を奮発しようと思っていうことになった。そこでメットライフドームに併設されているグッズショップでライオンズグッズを買うことにした。

車だったので近くまで行ったらどうもアニメ系のコンサートで会場がにぎわっている。駐車場の警備員さんに聞いたら「関係者以外は駐車場の用意はない。」とのこと。「ファンクラブ会員で用務先がグッズショップなのでライオンズ関係者ってことにしてくれないかな?」と後から思ったがこの時は何も考えず素直に従った。代わりに紹介された有料駐車場に行くと「1日2千円」と言われる。いろいろ事情を説明したら「どうせ一時間でしょ」と言って管理のおばちゃんが500円負けてくれた。ここまできて何もしないで帰るのも嫌だったし時間短縮のためここに駐車。

さて、いざグッズショップに行き、妻とLINE電話しながら品物を選ぶ。まずは金子ファンの娘のために金子選手のタオル。次は妻が「辻監督のグッズ」というので監督が胴上げされている優勝記念のタオル。の2点を選択。そして最後に自分用に「来年も使えることを」を願って浅村選手のタオルを購入した。

用は終わったが腹が減ったのでライブ用に出ている露店で何か買おうと物色していたらフライドポテト屋がライオンズのロゴ入りの車を使い、店員さんもライオンズのロゴ入りの服を着ている。どうせならここから買おうと思い一つ注文した。ここまでライオンズ仕様ならLポイント貯まるのかな?と思い会員証を提示したが、「今日はつかえない」とのこと。別にポイント付かなくてもいいけど、それでライオンズロゴ入りの車と服着用で商売して権利関係とか大丈夫なんだろうか。フライドポテトだけでは腹が満たされないので隣の露店から「ローストビーフ丼」を購入。食べるところが見当たらなかったのでフライドポテトは歩きながらつまんでローストビーフ丼は車で食べることにする。

車に戻って、管理のおばちゃんと雑談。近場だけにライオンズのことも知っており「浅村移籍問題」と「CS敗退」についてトーク。おばちゃんは「良く知らない」と謙遜していたが「CSは秋山が打てなかったからね」と思いっきりマニアックトーク。あまり詳しくない人だと「菊池投手の敗戦」とか「短期決戦は投手力」とかでまとめられそうだが、地味にリードオフマンの不調は「打線」の力を大きく削いだので大事なポイント。良く分かっていらっしゃる。おばちゃんにも「新潟ナンバーの車で試合開催でもないのにグッズショップに現れる熱烈ファン」として暫くは覚えていてもらえそうである。ファン感行くときは挨拶にいってみようか。

雑談が終わり、車内でローストビーフ丼を食す。量は少ないが品は確かだった。800円でこれならコスパは高い。職場の近くにこのケータリングがきたらリピーターになっても良いレベル。もし試合開催時はこのローストビーフ丼屋さんがいないのなら是非いつも来てもらうべき。食べ終わってたら用もないのでおばちゃんに挨拶して撤収。

1時間足らずのメットライフドーム滞在だったが結構面白いネタ満載だった。まあ1500円で一連のエンタメを勝ったと思えばライオンズファン的には悪くない。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

twitterでフォロー