コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

  • ホーム
  • 戦術アナリスティクス
  • 観戦記
  • 書評
  • 球界への提言
  • tthgのライオンズヒストリー
  • ライオンズへの提言
  • プロ野球界の話題
観戦記
  1. HOME
  2. 観戦記
  3. 今日こそ高橋投手に先週のような投球が欲しかった。だが、それが噛み合わないのが今のチームの実力。(2022年6月10日ライオンズ対カープ)
2022年6月10日 / 最終更新日時 : 2022年6月10日 tthg 観戦記

今日こそ高橋投手に先週のような投球が欲しかった。だが、それが噛み合わないのが今のチームの実力。(2022年6月10日ライオンズ対カープ)

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
この記事はプロモーションが含まれています。

今晩は。仕事で思うように現地に行けないtthgです。

高橋投手がこれだけ打たれると今のライオンズに勝つ道はほぼない。高橋投手が先週の投球を今日できていれば勝てるのだが、先制点をもらった時に限ってこれである。チーム全体としても先週の連敗を取り返すためにもこの週末に3つ勝利が欲しい所であるがそれができなかった。その意味で非常に痛い敗戦だった。高橋投手はエースとして最低でも、4回に再度同点になったところからは踏ん張らないといけない。


こうしたチグハグな状況からずっと抜け出せない。それは2020年から全く変わっていない。特に打線は秋山選手、浅村選手の抜けた後その穴を埋める若手の台頭は中途半端。外国人の補強も大当たりはない。優勝時の主力はとっかえひっかえ不調。骨牙コンビも流石に衰えは隠せず波が激しい。

投手は先発の核たるコマが不足している。最低2人は柱が必要だが1つの柱すら危うい。最低でも3-4点のリードを早めに与えてあげないと安定的に勝つ事は難しい投手ばかりである。

その結果、良くて5割近辺をウロウロし続けるチームになってしまった。絶望的に戦力が足りないわけでもないが、このままでは優勝争いは不可能に近い。tthg的には若手が競争して覚醒してくれる事を期待していたが、それはどうも無理そうである。それどころか、森選手や外崎選手がここまで打てないのではどうにもならない。

今から根本的な戦力アップは簡単ではないので選手に自力で這い上がってもらうか、首脳陣が指導でテコ入れするしかない。正直あまり先の見通しは明るくない。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

あまり多くを語る気にならない試合でした。#埼玉西武ライオンズ#seibulions
今日こそ高橋投手に先週のような投球が欲しかった。だが、それが噛み合わないのが今のチームの実力。(2022年6月10日ライオンズ対カープ) https://t.co/V1gTVTrvxp

— tthg1994 (@tthg1994) June 10, 2022

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

Xでフォロー

@tthg1994
follow us in feedly

関連

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
カテゴリー
観戦記
観戦記

前の記事

緊急登板の赤星投手も打てない打線がそもそも問題。投手陣は踏ん張れず、首脳陣は交代判断が遅い。これでは負けは必然。(2022年6月9日ライオンズ対ジャイアンツ)
2022年6月9日
観戦記

次の記事

勝てたがあまりにも内容が凡庸。(2022年6月11日ライオンズ対カープ)
2022年6月11日
  • tthgのライオンズヒストリー
  • まとめ記事
  • イーグルス
  • コラム
  • セイバーメトリクス
  • チーム編成
  • バファローズ
  • パリーグ他球団
  • ファイターズ
  • プロ野球界の話題
  • ホークス
  • マリーンズ
  • ライオンズへの提言
  • ライオンズニュース
  • 二軍情報
  • 動画告知
  • 戦術アナリスティクス
  • 書評
  • 未分類
  • 海外メディア
  • 球界への提言
  • 観戦記
2025年12月
月 火 水 木 金 土 日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
« 11月    

人気の投稿とページ

  • 昨今の「投高打低」がつまらない本当の理由。偽りの投手戦に潜む「諦め」と打者への提言
  • 次回WBC「無料放送消滅」の危機から読み解く日本の国力低下と、プロ野球「投高打低」の意外な相関関係
  • 【直前中止騒動】トークショーに出る暇があるなら練習しろ。プロ野球選手の本分を問う。
  • WBCでの勝利への姿勢を問う:伊藤大海投手の「自然体」発言への考察
  • 【FA石井一成獲得へ】「規定打席ゼロ」の補強に意味はあるのか。福田秀平の悪夢と重なる編成の迷走を斬る。

ブログ統計情報

  • 2,748,856 アクセス

このブログについて

本ブログは30年来のライオンズファンであるtthgがライオンズファン目線でプロ野球を語ることを目的として開設しています。記事の内容はライオンズに関することが多いですが、ライオンズについて語る時も他球団のファンに参考になることを心がけております。x(旧Twitter)もやっているので、気軽に絡んでください。基本フォロバします。

x(旧Twitter)アカウントはhttps://twitter.com/tthg1994?s=20です。

お問い合わせフォーム(Inquiry form)

お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。To contact us, please use the form below.

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。This form uses Akismet to reduce spam. For more information on how we process data, please click here.

    • プライバシーポリシー

    Copyright © ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ All Rights Reserved.

    Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

    MENU
    • ホーム
    • 戦術アナリスティクス
    • 観戦記
    • 書評
    • 球界への提言
    • tthgのライオンズヒストリー
    • ライオンズへの提言
    • プロ野球界の話題
    • tthgのライオンズヒストリー
    • まとめ記事
    • イーグルス
    • コラム
    • セイバーメトリクス
    • チーム編成
    • バファローズ
    • パリーグ他球団
    • ファイターズ
    • プロ野球界の話題
    • ホークス
    • マリーンズ
    • ライオンズへの提言
    • ライオンズニュース
    • 二軍情報
    • 動画告知
    • 戦術アナリスティクス
    • 書評
    • 未分類
    • 海外メディア
    • 球界への提言
    • 観戦記
    PAGE TOP