今晩は。明日のTOEICにむけて英気を養うtthgです。
悪かったところは、各回の感想で書いたので省略。森選手の2安打2打点1ホームランは好材料。森選手が打つことは最低条件なので。金子選手は2安打だけでなく長打が出ているのは良い。1番は出塁率もさることながら、長打も多少はないと打線に厚みがでない。山川選手はヒットこそなかったがスイング自体は良かったと思う。二軍ではホームランも出たようなので少しずつ上げてほしい。投手は平良投手が貫録を見せたぐらいしか語るべき良いところがない。
各回におけるtthgの感想を下記にまとめておりますのでこちらもご覧下さい。
1回表
浜屋投手の立ち上がり。初めの2球で連続ホームラン。良くはない。ただ、球の質はそこまで去年と変わっていないように見える。
1回裏
まずい投内連携とエラーで三進した金子選手を森選手のポテンヒットで1点返す。森選手のポテンヒットはしっかり振り切った結果とポジティブに捉えたい。
2回表
浜屋投手この回は三凡。この回は比較的制球されていたし、空振りを取るシーンもだった。甘いところでも空振りがとれているので球の切れがあるように感じる。
2回裏
美馬投手三凡。鈴木将平選手と佐藤選手の今季一軍初打席は良いところなし。
3回表
浜屋投手3イニング目。0では抑えたが山口選手にあわやホームランになりそうだった真ん中高めは要反省。
3回裏
二木投手が登板。金子選手がセンターオーバーのツーベース。後続が続かなかったが、金子選手が一人でチャンスメイクできると打線の厚みが大きく変わる。この調子でを維持してほしい。
4回表
平良投手が登板。甘めの球が目立ったが三凡。最後藤岡選手にヒット性の投ゴロを打たれた当たりがまだ課題。マックススピードも150前半。
4回裏
二木投手続投。三凡。山川選手は上がり過ぎだがフライが上がったのはよかった。若林選手はレフトフライだったが正面をついてなければヒット性。外崎選手はここまで良いところなし。
5回表
宮川投手が登板。制球定まらず藤原選手に痛打されて岡選手の犠牲フライで1失点。要反省。
5回裏
唐川投手が登板。鈴木、佐藤、ブランドンの各選手が良いとこなくおわる。一流相手の壁か。
6回表
伊藤投手が登板。一応三凡だが球は甘いところもあり。マリーンズ打線が一軍主力でなかったから抑えて印象。(それでも抑えられない宮川投手よりましだけど。)
6回裏
東條投手が登板。森選手が高めに浮いた変化球をホームラン。これをきっかけにしてほしい。源田選手もライトライナーもよい当たり。
7回表
伊藤投手続投。二死まではスイスイ行ったが安田選手にヒット、加藤選手には一塁線に痛烈な当たりのファウルを飛ばされていた。一軍レギュラーや主力相手にはまだ?
7回裏
佐々木千隼投手が登板。ストレートは140ちょっと制球が目立って良いわけでもない。この投手からチャンスで打てない鈴木選手や佐藤選手はつらい。特に外角の明らかなボール球に手を出した佐藤選手はつらい。逆に粘って四球を選び盗塁した若林選手は評価できる。
8回表
伊藤投手続投。福田選手には内野安打。代走和田選手がけん制の帰塁時に手がベースから離れてセーフという幸運があったのにその後山口選手にど真ん中をヒットに。この辺りが一軍で使いにくい所以。
8回裏
佐々木投手続投。先頭ブランドン選手が四球で歩くも続く岸選手、山田選手、駒月選手が進塁打すら打てずに三凡。アピールが必要なのにこれではダメ。佐々木投手の球も特別に良いこともない。
9回表
田村投手が登板。一応0で抑えたが球は甘いし、球速も140前半。あまりよろしくはない。最も山野辺選手が併殺になるべきところ悪送球で二死二塁になったのはかわいそう。山野辺選手もこういうのをみるといくら打てても使いにくい。
9回裏
山本投手が登板。いきなり連続四球の後若林選手が送れず。佐藤選手の死球もあって二死満塁でブランド選手。ライトにそこそこの当たりが出たがライナー。ルーキーなので仕方ないがこの展開で逆転できないのは痛い。
本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。
本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。
ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。
たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA