X

暫定版観戦記5/4対イーグルス

この記事はプロモーションが含まれています。

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。

・1回の源田選手のバントは結果論ではなくもったいない。3割打てて併殺も少ない打者なのだから。

・木村選手に内角ストレート要求する捕手の気がしれん。外角の落ちる球だけ投げても打てんよ。→9回の松井投手のスプリットの投げミスをヒットにしたのは評価できる。

・3回の山川選手ヒットは良いけど飛び出してアウトはダメ。ホームが微妙なタイミングなんでアシストとも言えなくはないけど。

・ベースが黄色なのは東北応援企画のため。ベースと球の色は違う方が見やすいという利点もありそうだけど。

・4回の栗山選手のサードライナーアウトだけど上手すぎ。好調だな。

・4回の菊池投手。源田選手の好プレーでチャンスの目を摘んだのに今江選手とアマダー選手に連打。物凄く悪い球ではないが、球威がないのかな?。肩の状態が心配。→5回は140前半のストレートが目立つように。怪我の疑いが濃厚を→6回は最後の球以外140前半。ランナー無しでも投球間隔が長い。痛いから騙し騙しゆっくり投げなくてはいけないのではないか。→7回折角木村選手のファイプレーで助けてもらったのに茂木選手に被弾。エースの称号は下ろしてもらうしかない。→その後のペゲーロ選手には140後半。全く強い球が投げられない程悪いわけではないのか。

・6回の栗山選手のタイムリーは流石だが3球目は明らかなストライクをボール判定。本当は三振だった。イーグルスは可哀想。

・8回のチャンスに金子選手が三振。栗山選手を下げる判断が早かった。

・ワグナー投手フライアウト3つで8回を抑える。完璧ではないが、緊迫した場面で抑えたのは大きい。力で抑え込めたのは収穫。

・9回は木村選手の盗塁と好走塁、馬場コーチの好判断の併せ技でとった素晴らしい一点。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

Xでフォロー

tthg: