牧田投手へ。渡米前にご自身の投球術の全てを與座投手に伝授してください。

スポンサーリンク



Pocket

今晩は、tthgです。渡米する牧田投手へのメッセージです。

牧田投手のメジャー移籍が決定した。牧田投手には、メジャーで頑張って欲しいという気持ちはある。しかし、手放しで喜ぶのは難しい。せっかく昨年2位までチームが上昇した現況で、勝利の方程式の一角を一枚失うのは非常に痛い。せめて、後一シーズン残ってライオンズを優勝に導いてから渡米して欲しかったというのが率直な感想だ。

そうは言っても、決まってしまったことは仕方がない。少しでも牧田投手渡米のダメージを少なくする策を講じる必要がある。そこで、牧田投手にお願いなのだが、今年のドラフトで入団したサブマリン與座投手にできる限り、自身の技術を伝えて欲しい。

もちろん、牧田投手と與座投手は身体や今までの経験値が違うから、牧田投手の技術が與座投手にそのまま当てはまるとは思わない。しかし、同じアンダースローという特殊な投法で投げる者同士参考になる技術はたくさんあるはずだ。とにかく牧田投手がアンダースローで重要と思う技術のすべてを伝えて欲しい。

與座投手は教えを受けた中で自分に向いているあるいは必要と思う技術を取り入れれば良い。アンダースローは、実践例が少ないだけに、教えられるコーチに限りがある。現役最高峰のアンダースローである牧田投手の教えは必ず與座投手への貴重なアドバイスになるはずだ。また、それで與座投手が開幕から一定の戦力になればライオンズの戦力ダウンは最小限に抑えられる。

牧田投手には、ライオンズへのせめてもの恩返しとして是非與座投手の成長に貢献して欲しい。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

Twitter では更新情報のほかに、気になったニュースなどについてつぶやいてます。よろしければこちらもご愛顧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください