今日は試合後の楽しみも一味違った。

今晩は。アフターゲームスを楽しんだtthgです。

今日は試合が終わった後、Twitterのフォロワーさんの加瀬だいすけ(@haenoyabou)さんが自身が経営するライブバーsection3で「野球イベント」なるライブをされるというでツイキャスで視聴することにした。これが良かったので今日はこのライブレポートを書きたいと思う。3名が出演されて加瀬さんがトップバッターだった。加瀬さん以外の二人のライブも野球マニア的には聴く価値があると思うが、ライオンズファン的にはやはり加瀬さんのステージが一番価値が高いと思うのでその部分を抜粋する形で書きたい。まず、セットリストは下記のとおり。なお()内の数字は最下部に記載するツイキャスに無料公開されて録画の時間ですので、見たい方はご参考に。

若き獅子たち(17:38~)
終わりなき旅(Mr.Children、本田投手の登場曲、22:30~)
吠えろライオンズ(32:25~)
もっと遠くへ(レミオロメン、源田選手の登場曲、39:27~)
地平を駈ける獅子を見た(45:35~)



どれも加瀬さんのライオンズ愛あふれる演奏だったが、勝利の直後に聴く「若き獅子たち」が新鮮でちょっと感動的だった。ライオンズファンの間では、現地で勝つと「地平を駈ける獅子を見た」を松崎しげる氏の映像付きで見るのが定番(ちなみにライオンズファンの中でとれだけ定番なのか知らないが、sinddarさんとは現地で勝つことを「現地しげる」と呼んでいる。)だが、今日「若き獅子たち」を聴いたらたまにはこっちでも良いなと思った。

加瀬さんの演奏がそういう雰囲気を醸し出しているのかもしれないが、「若き獅子たち」の重厚さのようなものが勝利の余韻をじわじわと噛みしめるのに適していた。今日の試合内容が静かに進んだ試合である種の重苦しさの中、それを打ち破って勝つという内容だったからというのもあろう。特に二番の「苦しい時も手を差し伸べて」という歌詞が今の苦しいライオンズを思い起こさせてくれて感慨深かった。

興味のある方は是非下記のツイキャスから聴いてください。スポーツニュース終わった後、寝る前にでも。なお、加瀬さんが若き獅子たちの前のMCで「観てくれてる人が好きだと言っていた」と紹介されてますが、これはtthgの事です。加瀬さんありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

twitterでフォロー