tthgより重大発表。

今晩は。人生の転機を迎えたtthgです。

FA移籍選手の公示について

移籍選手:tthg
前所属:新潟
移籍先:東京
補償:Dランクのためなし。

おふざけはこれからにしてtthgは3年間の期限付きで東京に転勤する事になりました。



こんな事を言うと「お前どんだけ野球が好きなんだ。」と言われそうだが、今回の転勤は野球のためではない。野球のためだけを言うと新潟にいた方が得という感じすらある。東京では不慣れな英語で仕事をしなくてはならず残業が多くなる可能性が高い。今までのように毎日試合を観戦という事は難しいだろう。現地に行く回数は増やせるけど毎日ライオンズを楽しめない。そう考えるとライオンズに関して言うとどっちか良いか微妙な所である。

しかし、tthgの本業としては今回の転勤は人生の一大チャンスである。不慣れな英語という壁はあるが、世界を見据えた仕事は極めて有意義でその後の人生の大きな糧になる。英語というスキルは他の事にも応用が効く。野球の世界でもMLBの情報を英語で取ってくるとか世界に向けて英語で発信という使い方もできる。tthgとしてはこのチャンスを人生の大きなステップアップにしたいと思っている。

本ブログについては今後も続けるが観戦記は週末のみなどの対応をする事になると思われる。現地観戦については増やして行くと思うので観戦記は少しテイストを変えてお送りする事になるかもしれない。色んな意味で変化の春だが、覚悟を持って先に進みたいと思う。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

twitterでフォロー