tthgにとって山川選手が特別な存在である理由。

今晩は。山川選手が大好きなtthgです。

tthgはあまり特定の選手を追いかけることはしない。極端な話しライオンズのユニフォームを着ている選手なら誰でも良い。守備固めや代走でもライオンズに貢献してくれるなら応援する。逆にライオンズのユニフォームを脱いでも応援できる選手は極端に少ない。メジャー移籍でもあまりその先を追いかける事に熱心にはなれない。数少ない例外は清原和博氏である。そして現役では今年から清原氏の背番号を継いだ山川選手である。



清原氏と山川選手はtthgがそのキャラを含めて好きな選手である。野球に対する取り組み方や考え方に共感できる点が多々ある。2人ともホームラン打者という点も共通している。

ところで、先日山川選手に関する下記の記事が大変良かったので紹介したい。

題名はホームラン数の話だが、tthgは共感したのは「不安だから練習する」という点だ。活躍し始めた時も「メヒアが控えているからちょっと成績が落ちたら変えられる」と言っていたが、明らかに確たるレギュラーになった今でもその姿勢に変わりがない。活躍して億単位の金をもらいバラエティにも呼ばれるようになったにも関わらず危機感を持って練習できるのは凄い事である。そういう人間がチームの中心に座るとチームは強くなる。

中心選手が練習に明け暮れていれば、その下のものはやらざる負えない。「山川さんですらこれだけやってるなら俺もやらなきゃいけない」と周りも思うからだ。仮にそう思えない選手がいたらその選手にプロとして明るいミライはない。周りの意識も変えうる存在である山川選手にtthgはより強い愛着がある。山川選手には去年以上の活躍をして山賊打線を引っ張って欲しいと思う。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

twitterでフォロー