今後のブログ運営について報告とお願い。

今日は。試行錯誤しているtthgです。

さて今日は今後の本ブログの運営方法についてご報告とお願いです。本ブログへのコメントはブログ本体のコメント欄とtthgが記事毎にTwitterで行っている更新通知のツイートにコメントして頂く方法があります。Twitterの方はスマホのアプリで簡単に確認出来る上、返信も即できます。一方ブログのコメント欄はブログからメールによるコメント通知を確認し、ブログにログインして返信という方法になるため返信も滞りがちになっています。

また、最近はあまりないのですが、ブログのコメント欄は荒れた時の管理を全てtthgがやらなければならず対応が煩雑になります。一方、Twitterはアカウントへのブロックや荒らしのアカウントをTwitterへ報告ができます。また、なりすましの対応も比較的容易です。



このような事情から、今後ブログのコメント欄を閉鎖して、ブログに更新通知のツイートのリンクを貼り、コメントはそちらにお願いしたいと考えています。予定として、今後の記事の最後に下記のように記載の上、リンクを貼ります。(リンク先は昨日の松坂投手の記事の更新通知を参考に載せてあります。)

本記事に関するツイートは下記の通りです。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

 

一つだけデメリットとしては、コメントをしたい方にTwitterアカウントの取得をお願いする事になるのですが、個人管理のブログゆえに、全てを管理するには時間的制約がありご容赦頂きたいです。Twitterアカウントはメールアドレスがあれば、こちらから簡単に取得できますのでよろしくお願いします。

 

なお、今後1ー2週間ほどは経過措置として既存のコメント欄とTwitterを併用します。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



twitterでフォロー

今後のブログ運営について報告とお願い。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 越後の侍 より:

    あまり返事は気にしなくていいです。

     もう来期に向かってますから。これ以上流出者が出ることの無いよう、今はそれを祈るだけ。

     今考えてることは、豊田コーチでチームを変えることができるかです。なんだかんだ言っても打線は水物というのがよくわかったはず。それを踏まえ、投手陣たちの奮起を促したいです

    1. tthg より:

      いつもご愛顧頂いているのにお手数をおかけしてすみません。

      豊田コーチには期待したいです。ただ、短期的な実力アップは困難なのでとりあえず、中継ぎの故障しない使い方だけでも来季にお願いしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください