松坂投手獲得の報に思う事。

こんにちは。複雑な気分のtthgです。

どうやら松坂投手の帰還が決定的な状況らしい。

tthgは一昨年ドラゴンズに移籍前に、松坂投手活躍出来る確率は低く育成契約でオファーすべきと主張した。

松坂投手獲得の是非

結果的には、グッズ収入だけでなくこれなりに勝ったので戦力として役に立ったのでtthgの見立ては外れた。



ただし、2017時点では、怪我リスクは高かったし、昔の豪速球が戻ったわけでもなくモデルチェンジの成功確率の面からも決して高い確率で活躍出来る見込みがあったとは言えなかった。

ところで、来季はどうか。去年はファンに腕を引っ張られて肩を負傷してほぼ全休。その上年齢的な衰えと、打撃レベルの高いパリーグ打線と対峙する事を加味すると来季活躍出来る見込みは低いと言わざるおえない。

それでもグッズは売れるし、キャンプの報道やオープン戦の報道はそれなりにあるだろう。引退興行も美味しい。球団的には旨味があるのだろう。サボってゴルフとか、免停中に車運転して捕まり球団職員を身代わりに出頭とかしなければ、一定の理解はしたい。(今更それやるなら、2017の時にやるべきとは思うけど、)

だが、これでお茶を濁して今季の補強はなしとかはやめて貰いたい。FAの福田選手は競争にかてるか分からない。二の矢、三の矢が必要である。補強できない隠れ蓑に松坂投手獲得を使うような事はないよう釘を刺しておきたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



twitterでフォロー

松坂投手獲得の報に思う事。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 越後の侍 より:

    まあ、これで補強終了なんてことはないと思うが、それだけはやめてもらいたいですね

     様子見で、ゴルフ事件のことは忘れようと思う。しかし、せっかく花道を作ってくれた、だから間違った行動だけはしないでほしい。今はコンプライアンスが厳しい球団、そこをわかったうえでの行動を。

     でもせっかく獲ってくれたんだから、何らかの形でいい結果を出してもらいたいです

    1. tthg より:

      本当は結果も欲しいんですよね。内海投手と二人でリハビリ組とかはやってないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください