【ファーム情報】ニール投手最新試合他

今晩は。今日は二軍ウォッチャーのtthgです。

今週登板予定のニール投手の最新試合を中心に二軍でtthgが気になった投手の感想を書きたい。

・ニール投手@6/11時ファイターズ二軍

パリーグTVのアウェーの解説が面白すぎる。曰く「150の真っ直ぐにコントロールが良い強敵。」アメリカンジョークかと思った。150なんて見たことないし制球だってとりあえずゾーンにくるレベル。二軍の解説でも相手ぐらい調べてこい。

結果は5回7失点。内容は良くも悪くも一軍で投げてた時と同じ感じ。7点取られが点数程状態は悪くない。上手くいけば抑えるけど甘くなった時に打たれるとトコトン打たれるといういつもの投球をして、結果的に悪い方に出た印象。とりあえずストライク取ることに苦労してないので四球連発で早期降板とはあまり想定しなくても良い。一軍で出たとこ勝負しても運良く抑える事もあるだろう。ただし、4回70球目安は守って第二先発は必須。



・斉藤大将投手@6/11対ファイターズ二軍
1回を無失点。OP戦の頃から良い意味で変わっていない。適度な荒れ球を腕振って投げ込んで抑えている。真ん中なのに左打者が腰引いてるとかすらあった。 正直なぜ一回の炎上で落とされたのか分からない。

・中塚投手@6/11対ファイターズ二軍
1回1失点。たまには即一軍でない投手も見てみようと思いチェック。いつの間にやら物凄いこじんまりとしたフォームで投げている。そのせいか制球はとりあえずどうにもならんというレベルではない。しかし、あのフォームで球威が維持できるのか心配。

・伊藤投手@6/12対ファイターズ二軍
6回1失点。1回は逆球が多かったが残りは構えた側ぐらいには来ていた。ただ制球力で抑える程ではなく球速も145まではほぼ行かない。右の先発では球威不足。さりとて1回だからとキチンと抑えるレベルかというとそうでない事は実証済み。3回で2点までは良しとして第二先発ならあるいはという感じ。現実的には敗戦処理しか務まらない。筋トレと食事である程度体重増やして球速アップを図るのも一つの手。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



twitterでフォロー

【ファーム情報】ニール投手最新試合他” に対して1件のコメントがあります。

  1. 越後の侍 より:

    ニールは5回持てば、十分です

    5回7失点はエブリデーライオンズで知ってますし、毎度のことやっちゃったかー、という感じ

    斉藤、野田はもうそろそろ、上へ戻していい時期だとは思います

    伊藤はちょっとという感じです、でも開幕時よりは良くなってます
    誰を上げるか(粟津のかわり)ですね。まあ、交流戦後は入れ替えるとは思います

     金子選手重症じゃないみたいですね、抹消されなかったんで。ただそのシーンは見ていないんで。

     出来れば2-1で行きたいんだがどうでしょうね
     巨人ファンが山本(オリ)のこと忘れてた、打てTると聞かれたんで。打てるでしょう、いいんだけど援護の無い投手だから、攻略お願いしますと言っておきました。交流戦後、山本、田嶋、榊原あたりが来るときついですね。でも速球派なんで。軟投と聞くと頭が痛い。ここまで来たら自力+セリーグの力を借りるしかないです

    1. tthg より:

      斉藤投手は小川投手と大差ないと思うので即あげたいです。

      伊藤投手は敗戦処理枠としては使えます。高木投手と共に入れ替えて使いたいです。

      金子選手は実は重症でした系でないと信じたいです。

  2. 越後の侍 より:

    試合前ですが一言。結果はともかく(いい方に出て欲しい)

     が、粟津を落としてなぜ野手、わからんことをする。辻、小野への不信感が高まるばかりです

    1. tthg より:

      結局それで14点差で小川投手とか浪費です。

  3. 越後の侍 より:

    結果的に勝ってよかった。どすこい、おかわり弾、外崎にも HR、出来過ぎで怖い

     が、今後一番怖いのは離脱者だ、今日見ていたが、巨人のマシソンはおそらく離脱、ハム上沢も離脱でしょう、

     本当に怖い。勝ち負け以上に今日は離脱の怖さを知った

    1. tthg より:

      半分の半分でいいから明日に持ち越せる制度に、して欲しいです。

      離脱はヤバイです。投手のみならず野手も控えは相当脆弱なので。

    2. tthg より:

      半分の半分でいいから明日に持ち越せる制度に、して欲しいです。

      離脱はヤバイです。投手のみならず野手も控えは相当脆弱なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください