小野コーチに緊急公開質問

おはようございます。急遽記事を書いているtthgです。

小野ライオンズ一軍投手コーチ様

ニッポン放送ショウアップナイターの下記のツイートによればコーチは今井投手の発熱により空白となった今日の先発投手について「中継ぎのピッチャー、こま切れで使うしかない」と発言されたとのこと。そしてこの方針に沿って佐野投手の先発が発表されました。

しかし、当方としては中継ぎで賄うしない状況には到底思えません。中継ぎは毎試合のように登板し、中継ぎの枚数が足りてないので連投や回マタギが頻発しています。その状況で中継ぎだけで試合を賄ったら中継ぎの疲労で今週の戦いは非常に厳しくなります。中継ぎが疲労した状態で連投や中1での回マタギをすれば故障すらあり得ます。ついては下記の質問について説明頂きたく存じます。



・質問1:6/1以来二軍で登板のない相内投手の先発は不可能なのか。

・質問2:6/5に1イニング投げただけの高木勇人投手の先発は不可能なのか。

・質問3:6/4に二軍で先発したニール投手を投げさせて、登板機会の少ないマーティン投手を下げるという選択はできないのか。

・質問4:本日郭投手に中5で投げもらい、明日郭投手を抹消してニール投手という選択はできないのか。6/11 23:47※追記。郭投手は中4だったのでお詫びの上取り下げます。

・質問5:本日ニール投手、郭投手抹消で明日明後日本田投手を前倒したうえで武隈投手、小石投手の継投でしのぎ、日曜日は今井投手又は相内投手という選択肢はないのか。※6/11 23時47追記。明日は十亀投手でした。お詫びの上訂正します。

当方としては上記1-5のどれかは最低可能と考えております。是非ご回答頂きたく存じます。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



twitterでフォロー

小野コーチに緊急公開質問” に対して1件のコメントがあります。

  1. 越後の侍 より:

    全く言われる通り

     ただ今回はたまたまうまくいっただけ、佐野の40球も巨人打線が早打ちしてくれた。だから4回持った

     マーティンに至っては分からない。どうなんだろうショートスターター向き?、しかし今日の球のキレは別人。信じられなかった。あの落差のある球、なぜ使わない。良く3回持ったと思う。明日明後日は休み。マーティンは跨ぎ向き、平井先生、増田先生は何もなし

     まあ3連敗覚悟の頭を獲った。これで乗りたいのだが、恐らく明日は炭谷を持ってくるでしょう、だが、向こうも捕球、肩は森の方が上、あとは奇跡を起こす十亀に頑張ってもらうしかない。ここ2年間は炭谷と組む期間が少ない、だから新十亀を見せて欲しい。だがみな今日みたいに謙虚に戦ってほしい

     明日の巨人打線は怖い。だが山賊もそろそろ目覚めて欲しい

    1. tthg より:

      今日は運も良かったです。佐野投手もマーティン投手も予想外でした。

      マーティン投手については1回なら同等の投球がありますが3回となると、、です。

      明日は序盤の大量点と十亀投手の7イニングが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください