メヒア選手を使わないなら年俸ライオンズ負担でも良いからトレードに出すべきだ。

スポンサーリンク



Pocket

おはようございます。メヒアの動向が気になるtthgです。

メヒア選手がここ最近ベンチを温める機会が多くなってきた。辻監督の中ではメヒア選手の序列がかなり低くなっているように思われる。守備に不安のあるタイプはあまり我慢しないという辻監督の起用傾向を考えると、余程代打で結果を出さないとメヒア選手は先発する機会はそうそうないだろう。

そうなった時に、メヒア選手が腐ってしまう可能性がある。去年記事にしたように、練習欠席や全力失踪を怠るなど、腐り気味の傾向が見られた。

今年も早々にベンチを温めることになった場合、余程うまく首脳陣が上手く立ち回らないと腐ってしまうだろう。それは大きなマイナスだ。我々普通のサラリーマンの世界だって、腐り切ってやる気のないやつが同じ部署にいれば気分の良いものではない。そしてそんなやつが自分より高い給料でももらおうものなら、不満が出ない方がおかしい。メヒア選手はチーム最高年俸の助っ人で破格の待遇の選手だ。(しかも今年どんなに悪くても来年も5億もらえる)そんな選手がベンチで不貞腐れていたらチームの士気に関わる。

だから、去年散々厳しい意見を述べてきたtthgが、下記のとおり不調でもローテーションでメヒア選手にチャンスを与えて欲しいと訴えてきたのである。

しかし、辻監督は一気にベンチを選択したように思われる。もし仮に辻監督が代打で結果を出さない限りベンチという判断なのだとしたら、腐ってしまう前にトレードに
出すべきだ。去年よりもメヒア選手の価値が下がっているのでもらえる選手は限定されるし条件は悪い。年俸的に釣り合う選手は取れないだろうから、年俸はライオンズ負担で良い。獲得する選手も2軍で燻ってるタイプで構わない。それなら、ロサリオ選手が本物であるか不明の阪神あたりならもしかしたら取ってくれるかもしれない。ベンチに置き続けるなら、本気でトレードでの損切りを真剣に検討するべきである。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

Twitter では更新情報のほかに、気になったニュースなどについてつぶやいてます。よろしければこちらもご愛顧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください