やきゅつく近況。Sリーグ制覇に向けて。

スポンサーリンク



Pocket

今日は。tthgです。今回は少し間が空いてしまったがやきゅつくの近況。

先週はとうとう、Sリーグのクライマックストーナメントに進出し、一回戦を勝ってリーグ優勝決定戦まで駒を進めました。惜しくもリーグ優勝は逃しましたが、無課金としては頑張っている方だ思います。ゲーム内のお金を必死で貯めたり、不要な選手を大量解雇してアイテムを集めたり(やきゅつくは引退選手が他の選手を強化するためのアイテムを球団に残してくれるシステム)して、レジェンドカードの中島選手を獲得したり、イベントで秋山翔吾選手のレアカードを獲得するなどして強化したチームはSリーグでも一定の結果を残しています。

今週もSリーグを戦い2位と好スタートを切っています。もしかしたら、Sリーグ優勝という夢を見られるかもしれません。今週が終わると地道に強化したライオンズの選手たちが大量引退する(ゲーム内で選手が年を取るシステム)ので来週以降はしばらく低迷します。なので、今週どうしても優勝したいです。

今後の方針としては、イベントなどで手に入れた他球団のレアカードを組み合わせてしばらくSリーグとAリーグを往復しながら、再度ライオンズ染チームの再結成を目指します。そして、ライオンズ染チーム再結成から終了までのサイクルを通じて「つくろう球」というアイテムを貯金したいと思います。このつくろう球というアイテムがたくさん集まるとレアカードのガチャを引くことができます。このゲームは一枚レアカードを手に入れても大した補強にならず、レアカードが何枚もダブらないと本当に強い選手が獲得できないシステムです。2-3月つくろう球を貯金すると無課金でも40回ぐらいレアカードガチャを引くことができます。そこで一気にチームを強化して、Sリーグ制覇及びSSリーグ昇格を狙いたいと思います。

これをお読みの方でやきゅつくやっておられる方がいましたら、コメントかTwitterでからんでいただけると光栄です。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

Twitter では更新情報のほかに、気になったニュースなどについてつぶやいてます。よろしければこちらもご愛顧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください