やきゅつく豆知識

スポンサーリンク



Pocket

今晩は。tthgです。今日はちょっと疲れ気味なので、やきゅつくの豆知識。

とりあえず、Sリーグに昇格して、ライオンズ染チームで戦っています。勝率は5割ぐらい。現実だと、5割は全くダメな成績ではないが、このゲームの性質上上下がハッキリ分かれるので、8割以上の勝率がないと優勝争いは無理。無課金のチームとしてはこの辺りが限界か。

本題の豆知識だが、効率よくチームを強化する方法として、重要なのが「イベントはまとめて消化すること。例えば、今「強化トレーナー」を招聘できるイベントが進行中だが、このイベントは10回トレーナーを招聘すると「ボーナスタイム」に突入して、強化トレーナーによる練習の効果が1.5倍になる。強化トレーナーは一定の時間が経過するとゲーム内のチームに出現するのだが、これ以外に「強化トレーナー招待券」を使っても出現する。この「強化トレーナー招待券」を貯めておいて、ボーナスタイムに一気に使うと、トレーニング効果が招待券をチビチビ使うより、得になる。

この原理は、他のイベントでも使えて、各種イベントを消化するために必要なチケットを貯めておいてボーナスタイム時に一気に使うと強化効果が上がる仕様になっている。ついつい、先を急いでアイテムを小出しに使いがちなのだが、そこを我慢すると多少効率的にチームを強化できる。

もっとも、無課金ではこの効果も限定的で、課金組に勝つのは難しいのだが、、、。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

Twitter では更新情報のほかに、気になったニュースなどについてつぶやいてます。よろしければこちらもご愛顧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください